2011年06月16日

花が咲きました^^

こちらのブログにも
「この植物の名前を教えて下さい・・・」
と、お願いで登場していた植物の ビロードモウズイカ 。

ある方のカキコミで判明してスッキリし、一安心。
感謝ですface01

後は、花が咲くまで見守ろうと時々、観察をしていました。

草丈は、100~200cmにもなるというので、人の背丈まで伸びるのだ。
とちょっと正直、怖い気もしてました。
開花期は、6~8月ということなので、夏の時期に咲く花なのだなと楽しみにしていました。

昨日、見た時には
「そろそろかな・・・」
などと思っていたのですが、今日、観察してみたらやっと花が咲いていました。

花が咲きました^^
昨日の全体の様子。

花が咲きました^^
今日の全体の様子。
分かりにくいので、アップを載せますが、
蕾の部分は下の方、ちょっとだけ花が咲いてます・・・

花が咲きました^^
昨日の蕾の様子。
まだ、花は咲いていません。

花が咲きました^^
今日の蕾の様子。
下の部分が開花しました。
まだ、しっかりと開ききった訳ではないですが、花径は約2cm程度になるようです。

花が咲きました^^
分かりにくいのでアップにしてみました。


明日は何輪咲くのかな。





本日、ブログ担当 浅井でした。




成光ホームのHPです

http://www.k2-homes.com/hp/seikou-home/
申し訳ありません、まだ、途中ですが宜しかったら・・・)

http://www.eiekoubou.jp/search/index.php?cid=192
こちらは「家仲間コム」内にある成光ホームのHPです

http://d.ienakama.com/seikou/ 



同じカテゴリー(季節)の記事画像
✿今年も咲きました!!
ゆかたでカッポ!
~天井の蒼~咲いた
台風一過
木更津 金田海岸へGO!
 散歩・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 ✿今年も咲きました!! (2013-04-16 14:14)
 ゆかたでカッポ! (2012-07-07 19:03)
 ~天井の蒼~咲いた (2012-06-25 20:00)
 台風一過 (2012-06-20 08:33)
 木更津 金田海岸へGO! (2012-06-19 07:48)
  散歩・・・ (2012-06-02 09:41)

Posted by 成光ホーム at 10:13│Comments(0)季節
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。