2008年10月26日

地震対策リフォーム

今回は屋根の葺き替えによって地震対策できるリフォームを紹介致します。
これから紹介する金属屋根【アルメットルーフィングクラッシックタイル】は一般の瓦の7分の1と、超軽量
ということで家に対する負担が少なくなり地震の時にはかなり有利です。
その上、屋根材としては今までにない30年間メンテナンスが要らない超寿命の素材です。
耐震上心配な方、この屋根材に興味のある方は(有)成光ホーム【046-246-2320】
までご連絡ください!
  弊社ホームページはこちら↓
        http://www.k2-homes.com/hp/seikou-home/

地震対策リフォーム地震対策リフォーム










 既存の瓦を外しています                 こんなに載ってるんだから相当重いです
                             

地震対策リフォーム地震対策リフォーム










全ての瓦を降ろし、土やゴミをきれいに         下地補強の為、合板を張ります     
取って袋に入れて下ろします


地震対策リフォーム地震対策リフォーム










全面合板を張って補強します               ゴムアスルーフィング(通常のルーフィング
                                 よりも高性能)を張ります


地震対策リフォーム地震対策リフォーム










金属瓦を葺くための下地をします             金属瓦を順番に並べて葺いていきます     



地震対策リフォーム地震対策リフォーム










全ての桟に釘止めするので台風で飛ばされる     全て葺き終えたら棟・隅部分を下地を
心配がありません                      入れます      


地震対策リフォーム

     最後に棟鋼板を取り付ければ完成です


こちらもご覧下さい! 成光ホーム で検索 又は↓
 http://www.k2-homes.com/hp/seikou-home/ 



同じカテゴリー(耐震工事)の記事画像
うれしいお電話いただきました
成光ホームの耐震対策リフォーム(続編)
厚木市で耐震相談できる工務店
耐震工事で発見
同じカテゴリー(耐震工事)の記事
 うれしいお電話いただきました (2012-04-20 09:04)
 成光ホームの耐震対策リフォーム(続編) (2008-06-11 22:24)
 厚木市で耐震相談できる工務店 (2008-05-31 09:29)
 耐震工事で発見 (2008-05-30 19:22)

Posted by 成光ホーム at 10:55│Comments(0)耐震工事耐震対策
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。